フランスの結婚式 プロヴァンス Ⅲ

 

ウェディング(に限らないけれど)恒例のアペリティフの時間。
これがまた長いのです(笑)

IMG_6386

スーパーモデルの皆さん。というのは冗談ですが(でも近いものがある。)

IMG_6399

一人でも振り返ってしまうくらい綺麗なのに、ずらりと並んだところは圧巻でした。
新婦と新郎の姉妹+従姉妹さんたち。

IMG_6394

まだまだプロヴァンスの日差しは強いけど、日陰はほんのりと涼しく
日が暮れて、涼しくなってからのブランケットも用意されていました。
(細やかな気配り。こちらのブランケットは翌日お土産にいただきました。)

 

IMG_6413

そして親戚の叔父さまにはシャンパン好き?と聞かれ…(美味しそうに飲んでたからかな。笑)
大好き。それにここには日本酒はないでしょう?といったら笑ってた。
(義母の英会話メモが後ろに写ってます。この日のために特訓してました。)
IMG_6432

次々と運ばれてくるアミューズの写真を撮って(写真をパシャパシャ撮っていたのでサービスの人も
写真撮る?って先に聞いてくれました。笑)分かっているのに、美味しそうなamuse boucheが
次々運ばれてくるので、ついつい食べて飲んでしまって、すでにすごくいい気分。

IMG_6437

そんなことでは・・いかんいかん。ということでしばし邸内を散策。
すぐにプールサイドで休んでいる人を発見。
(みぃ〜つけた!そしてこの後、他にもひっそり休んでいる人を見つけ…)

IMG_6439

その手があったか〜。と一瞬思うも、そのまま寝入って朝まで発見されなかったら
困ると一人妄想しつつ考えつつ散策を続け…

IMG_6440

何世紀か前の古い教会横の遺跡の前にもう一つプールを見つけて、
わぉ!(笑。使い分けたりしているのかなぁ…と庶民としては疑問に思ったりもして…大きなお世話)

IMG_6443

そして、この奥にはテニスコートもありました。
(従兄弟に翌日、テニスコートに10時集合と誘われたのに、すっぽかしたいけない私。だって本気だったとは…汗)

IMG_6449

音楽の生演奏もあり、手前には私の携帯電話の液晶画面に潤いを
与えてくれた(笑)小瓶のオリーブオイルも。
お花も小物使いもとても好きな雰囲気で心地よい風が吹きます。

IMG_6453

だんだん日が暮れてきて…ろうそくに灯がともりました。

IMG_6455

そろそろ本格的な宴が始まります。(すでに21時を回っております。)
続く。シャモニー情報や日常のお話と混ぜつつのんびり更新しますね。